牧丘から三富へ

牧丘から三富へ

2024.05.20
カテゴリ:
タグ:

昨年から始めた「道の駅」巡り。

今回は山梨市の2ヵ所の「道の駅」を巡ることにしました。

自宅を出てまず最初に立ち寄ったのは「道の駅 花かげの郷まきおか」。

国道140号線沿い、ぶどう畑に囲まれた自然豊かな場所にありました。

敷地内には富士山絶景ポイントなる小高い丘が。

どれどれ・・・日頃の運動不足の解消に登ってみますか・・・(笑)

あいにくのお天気だったので絶景という訳にはいきせんでしたが、中央に富士山が薄っすらと見えました。ホントお天気が良かったら(-_-;)う~ん残念。。。

さて、「道の駅 花かげの郷まきおか」で、おやつ用に手作りおやきを購入し次の目的地へと向かいます。

途中、湖が見えたので寄り道。広瀬ダムのダム湖「広瀬湖」です。

紅葉の季節が良いとクチコミにありましたが、初夏の今も新緑の山々に囲まれたエメラルドグリーンの湖の景色はとても美しかったです。

ダムを過ぎるとすぐに最終目的地「道の駅みとみ」へ到着。

山梨県と埼玉県の境、北の玄関口に位置する「道の駅みとみ」。西沢渓谷の入口ということでハイキングの方、本格的な登山の方、いろんな装備で山を楽しむ方々を見かけました。もちろん、私たちのようにドライブという方も。

ここでのおやつは焼きたての五平餅。これが本当に美味しかった~(^^♪

忘れずにスタンプもゲット。

これで丹波山・三富エリア5ヵ所(みとみ・花かげの郷まきおか・たばやま・こすげ・甲斐大和)の、道の駅はすべて制覇!

お休みの日、どこかドライブに行こうかな~どこへ行こうかな~なんて迷う時、「道の駅」を目的にお出掛けすると、気軽にお出掛けできておすすめです。美味しいものに出会えたり、意外な発見もあったり、スタンプもゲットできたり。。。(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です