うちゅうブルーイング タップルーム

うちゅうブルーイング タップルーム

2024.06.03
カテゴリ:
タグ:

北杜市高根町でクラフトビールを作っている『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』のビールを提供する場所 タップルームが「道の駅こぶちさわ」にあると聞いてましたが、念願叶いようやく行くことができました。

冬季は休業中のため、今年の営業は3月1日から再開。週末金土日だけの営業(臨時休業あり)。

楽しみ過ぎて開店の1時間前に到着!笑

雨のためか、時間が早すぎたからか、まだ誰も並んでいません。

ということで時間まで遊ぼうと体験館でアクセサリー作りをしていたら行列&満席・・・(;’∀’)

どうにか座る場所を確保し、待望のビールをいただきました。

鮮やかな紫色のビール「ウチュウマフィン ブルーベリー&アーモンド」。

説明には〝アストラルのブルーベリーマフィンを再現するためにパンや焼き菓子のような風味の麦芽、そしてブルーベリーとアーモンドを使用して仕上げました‴とありました。

これは女性好みのお味。ゴクゴクいけてしまいます(笑)


運転手さん用&自宅飲み用に3種類を購入。

週末の夜、美味しいおつまみと一緒にいただこうと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です