鳥もつ煮とワインで・・・

鳥もつ煮とワインで・・・

2024.07.08
カテゴリ:
タグ:

山梨のB級グルメ「鳥もつ煮」発祥のお店「奥藤本店」甲府駅前店に行ってきました。

日曜日ということで、開店前からたくさんのお客さんが並んでいました。

皆さんのお目当てはやはり・・・・

奥藤の看板料理 鳥もつ煮。

レバー、ハツ、砂肝など鳥の内蔵を砂糖と醤油で甘辛く味付けした鳥もつ煮はお蕎麦にも、お酒にもピッタリの一品。甲州種100%の中甘のすっきりとした味わいの山梨のワインと共に。お休みの日の贅沢、幸せなひと時です~笑

奥藤に来たからにはもちろん、お蕎麦もいただきました。

見た目以上にボリュームがあり、お腹もいっぱいに。。。

甲府は40℃近い暑さでしたが、モリモリ食べて飲んで、元気がでました~(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です