原村の家 完成

原村の家 完成

2024.08.03
カテゴリ:
タグ:

原村の家 完成、お引渡しをしました。

建物の奥は村の自然林のため 今後も家が建たない場所にあります。

南側の家との視線を避け、OMソーラーの効きも考慮しながら

建物の配置を決定しました。

 

関西方面からの移住

自宅で仕事をします。

 

 

ご夫婦の仕事部屋をそれぞれ用意

各箇所に収納も充分に計画しました。

 

 

洗面所の奥の洗濯室

脱衣室も別につくり 全体的に余裕のある空間

普段は開け放して キッチンから横に一直線

その先には自然林が目に入ります。

 

 

今回 特にこだわったのがペンダントライト

 

リビング吹抜け

諏訪出身の世界的建築家 伊藤豊雄さんデザインのMAYUHA(マユハナ)

 

ダイニング 

デンマークの照明デザイナー ヨー・ハーマーボー デザイン

フリッツ・ハンセン オリエントコッパー

 

基本的には 照明器具は目立たせずと思っていますが

リビング・ダイニングのペンダントやフロアライトに

こだわると より豊かな空間になります。

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です