甲州金大判、栗饅頭

甲州金大判、栗饅頭

2021.02.04
カテゴリ:
タグ:

先日、前から気になっていたけど自分では買ったことがなかった、

そんな頂き物をしました。

金精軒さんの甲州金大判!・・・の栗饅頭です。

写真だとちょっと分かりづらいですが、箱も金色ピカピカ!

時代劇でお代官様に差し上げるアレですか?的なノリが感じられる一品です(笑)。

松ぼっくりの大きさと比べると分かると思います。大きい!

手のひらサイズのど~んと大きなお饅頭の上には、

金大判らしく豪華に金粉が散りばめられています。

中をさっくり切ってみると、

白州の名水で炊き上げた白餡に栗の粒がたっぷり入っています。

甘さ控えなので、意外とパクパク食べられちゃいます。

金粉たっぷりで縁起もすごく良さそうなお饅頭なので、

お土産やプレゼントにしたら面白いかもしれません。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です