モデルハウスの一坪畑 ≪土作り編≫

モデルハウスの一坪畑 ≪土作り編≫

2021.04.22
カテゴリ:
タグ:

今年もモデルハウスの一坪畑の活動時期になりました。

まずは畑を耕す所から、今年の畑作りがスタートします!

(モデル:古澤さん)

土仕事をするのでつなぎに着替え、長靴を履いて準備OK!

つなぎがあると、汚れても気にせず作業ができるし、動きやすいのでおすすめです(^^♪

まずは、畑の土が少なかったので、土を購入し、買ってきた土と畑の土を混ぜるように畑を耕します。

一坪でも、クワで土を耕すのは思っているより疲れます…。

そして、肥料を追加。今回は魚粉入りの有機肥料にしてみました。

袋を開けると、ふわ~っと魚粉の香りがしました。笑

土とよく混ぜて、土に栄養を与えます。

固くなっていた畑の土がふかふかになりました◎

連休明けに野菜の苗を植えます。

苗は、“ザ☆夏野菜”って感じのものを植える予定です!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です