甲府で地鎮祭

甲府で地鎮祭

2021.06.29
カテゴリ:
タグ:

先週は甲府で地鎮祭が執り行われました。

山の中ばかりで仕事をしているように見えるかもしれませんが

市街地でも仕事をしています。

今回は祈祷師さんによる地鎮祭

私は祈祷師さんによる地鎮祭は初めてでしたが

式の内容は神主さんとあまり変わりませんでした。

現場は甲府の昔からの住宅地

敷地に接する道が建築基準法の道路ではないため

43条2項2号(以前は43条但し書き)の申請を行わなければなりませんでした。

どう見ても道路に見えるんですけど。。。

敷地からどう見ても道路に見える道(通称空地)から建築基準法の道路までの

53mの隣接する敷地の所有者を調べ、色々な書類を作成。

久し振りに甲府市役所に何度も通いました。

ようやく許可がおりて建築確認申請へ

来月上旬から着工です。




関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です