明野のりんご

明野のりんご

2022.09.03
カテゴリ:
タグ:

道端に落ちている栗や胡桃の実に秋を感じます。

季節の変わり目を食べ物で感じるタイプです(笑)

秋の実りのひとつ、
毎年、楽しみにしている明野のりんご販売が始まりました。

北杜市明野町には、りんごの季節だけオープンするりんご農園が2軒。

毎年、明野のりんごを楽しみしているのでオープンしていると気づいた時は、

「待ったました~」と小躍りしたい気分になります(笑)

まだ、りんごの出始めの時期なので、お店に並んでいたりんごは『サンつがる』1種類だけでしたが、

りんごジャムを作るのが目的なので、種類は少なくても大丈夫。

りんごジャム用に訳あり品を購入。約2㎏ 500円

プルーンも1袋500円で売っていたので購入。
お休みの日に作る予定ですが、たっぷりジャムが作れそうです。

今はサンつがるだけですが、これから収穫時期をむかえるりんごがたくさん実っていました。
写真のりんごは秋映。秋映は赤い色が「ザ・りんご」という感じでホントに映えますね(笑)
りんごは食べても美味しいですが、見ているだけでも癒されます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です