やまなしハイキングコース100選

やまなしハイキングコース100選

2022.09.20
カテゴリ:
タグ:

**************************************************************************

台風14号の影響で、会社周辺で昨晩から停電が続いておりましたが、

本日、13時40分頃に復旧しました。

その間に電話等つながらずご心配、ご迷惑をお掛け致しました。

**************************************************************************

今年から滝巡りを始め、休みの日に山に出かけることが少し増えました。

滝に限らず、八ヶ岳周辺や山梨県には景色が素敵な場所がたくさんあります!

自分が思っていたより気軽に行けることも分かり、次はどこに行こうかな…

と思っていたある日、SNSで山好きさんの投稿を見ていたら

“山梨のハイキングコースを小淵沢駅で無料配布している”という情報を教えてもらいました。

ん?!ハイキングコース?!

小淵沢に行った時にもらおう。などと

のんきに考えていたらなんと、今やなかなか手に入らない冊子なんです・・・!

(県内だけでなく、関東近辺のモンベルなどでも配布しているそうです。)

これがウワサのやまなしハイキング100選です!
小淵沢駅にまだありました・・・(T_T)

(配布先の最新情報は、やまなしハイキング100選のインスタでご確認ください。)
冊子というより、雑誌!!!

120ページもあり、初心者を中心に楽しめる短時間コースが数多く掲載されています。

6つのテーマがあって、自分の行ってみたいところを選べる楽しさもあります◎

これが無料配布なんて…。品薄になるのも納得の内容です。

ハイキング100選をパラパラと見ながら、どこに行こうかな~と考えるのが最近の楽しみです(´艸`*)

ホームページでも冊子と同じ内容が掲載されています。

なかなか手に入らない!という方はホームページを見てみて下さい(^^)/


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です