秋の風景

秋の風景

2022.10.04
カテゴリ:
タグ:

朝晩はすっかり寒くなり、日も少しずつ短くなってきました。

田んぼは稲刈りラッシュで急に寂しくなってしまいました。

先週末、天気がとってもよかったのでお散歩で秋探し。

空気が澄んでいて、空がとっても綺麗!

ススキと稲刈り後の田んぼ、遠くに南アルプス・・・。THE 田舎の風景。笑

赤いトラクターがアクセントになっていて、何気なく撮った写真ですがお気に入り。

そしてこの時期、歩いているとふわ~っと良い甘い香りのするキンモクセイ。

この香りが香ってくると幸せな気持ちになります…。

車の窓を少し開けて走らせていてもふわ~っと香ってくる香りの強さ!

開花期間は1週間と短く、期間限定の季節の香り。

実は、キンモクセイの香りを満喫するのがお散歩の目的でした(´艸`*)

このオレンジの小花も可愛くて好きです。

最近では、キンモクセイの香りの商品がありますが…。買う勇気が湧きません(*_*;)

秋の風に乗ってふわっと香る香りを楽しむくらいでちょうどいいです。

~おまけ~

ふと立寄った高根町のセブンイレブン駐車場から綺麗な八ヶ岳が見えて、何だか得した気分◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です