恵林寺 東地蔵堂茶屋

恵林寺 東地蔵堂茶屋

2022.10.11
カテゴリ:
タグ:

先日のお休み、ふと思い立って甲州市へ行ってきました。

武田信玄の菩提寺として有名な恵林寺。

実は恵林寺を訪れるのは初めて。

長く静かな参道を歩いていると自然と心が落ち着いてきます。

歴史好き、お寺巡りの趣味があるという訳ではありませんが、歳とともに歴史やお寺などにも興味が湧くようになりました。

終わり

・・・ではなく(笑)恵林寺へ訪れた目的のひとつ・・・

恵林寺東地蔵堂茶屋

恵林寺に隣接した場所にある、お団子屋さんです。

よもぎだんごが美味しいと聞いたので、あんこ好きとしては行かずにはいられません(笑)

よもぎだんご(右)、もろこしだんご(左)も買ってみました。

餅ではなく団子なので、モチモチ~とした感じはないですが、餅よりもさっぱりとした感じです。

そして、あんこ!!甘すぎず、小豆のつぶつぶ感がしっかり残っていて、理想的な粒あん!

またひとつ、美味しいあんこと出会うことができました~!(^^)!

県内の美味しいあんこ情報をお持ちの方、情報お待ちしています(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です