野辺山で地鎮祭

野辺山で地鎮祭

2022.11.04
カテゴリ:
タグ:

今週の初めに 野辺山で地鎮祭を行いました。

先日のブログで紹介しましたが敷地内の倉庫を解体した場所に家を建てます。

当日は雨の中での地鎮祭となり テントを設営して行いました。

以前の雨の中での地鎮祭以降、竜神さまが見守ってくれているのかもと

思うようになりましたので苦になりません(笑)

解体後に残したゴツゴツとした石が宮司さんの木靴では歩き難そうでしたが

修行した伊勢神宮もこのような感じで懐かしいと言われていました。

野辺山は冬には-20℃になる長野県でも特に寒い地域です。

敷地内に昔に建てた大きな家がありますが 寒いのでOMソーラーの温かな家を建てます。

基礎屋さんも寒くなる前にと地鎮祭が終わるの待って即着工です。



関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です