自家製乾物づくり

自家製乾物づくり

2022.11.17
カテゴリ:
タグ:

暦の上では冬に入りました。

空気が乾いて晴れの日が多い冬は乾物作りに適した季節。

ちなみに11月20日は「乾物の日」だそうです(笑)

田舎に住んでいると、野菜や果物など同じものを大量にいただく機会があります。

余すことなくいただきたいと思うのですが、時には少しだけ残ってしまうことも・・・(-_-;)

チョコッとだけ残ってしまった野菜や果物を気軽に干すことができるものはないかな~と探してみました。

洗濯物干しの隅に掛けておける手頃サイズの野菜干しを見つけました~(^^♪

細かい網状になっているので風で飛ばされる心配もなく、

日中、仕事で留守でも安心して干して出かけられます。

今回は、下の段には大量にいただいた大根の残り、上の段にはきのこを干しました。

次は何を干そうか、余り野菜や果物がなくても干したくなること間違いなしです(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です