住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その1

住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その1

2022.12.02
カテゴリ:
タグ:

今日から3回に分けて応募作品をご紹介します。

ただ写真をご紹介するのも味気ないので、

私が独断と偏見で決めたテーマに分けてご紹介します(^^)/

今年の入賞作品はこちら

今回は「四季を感じる我が家」というテーマで、移ろいゆく季節の中で発見したこと、素敵な光景などをまとめてみました。

オーナーさんの心こもったコメントとタイトルも写真と合わせてお楽しみください♪

「ケロちゃんず」北杜市高根町H邸

「ケロちゃんず」北杜市高根町H様

≪コメント≫

夏が近づくと、我が家の庭のあちこちに現れるケロちゃんず。

意外なところにいて楽しませてくれます。

この夏は、新しく付けてもらった物干しが気に入ったらしく、何度か見かけました。

「夕焼けに浮かび上がるわが家」市川三郷町M邸

「夕焼けに浮かび上がるわが家」西八代郡市川三郷町M様

≪コメント≫

初夏の頃の7時すぎ。空が真っ赤に染まっていたのでパチリ。早いもので12月で丸5年。この場所からのシルエットがずっとお気に入りです。

「我が家のシンボルツリー」甲府市Y邸

「我が家のシンボルツリー」甲府市Y様

≪コメント≫

早いもので13年目の我が家になりました。

山口社長はじめ大川さんと色んな相談をさせてもらいながら

マイホームを建てていただいたことを懐かしく思い出します。

当時から庭に様々な木を植えていただきましたが、桂の木がぐんぐん成長し、特に秋になると黄色い落ち葉の絨毯になるんですよ。

しかも桂の落ち葉はとても甘い香りがして朝、庭を歩くと綿菓子のような甘い香りがして幸せな気持ちになり癒されます。

そんな我が家のシンボルツリーをカメラに収めました。

「晩秋の我が家」市川三郷町A邸

「晩秋の我が家」西八代郡市川三郷町A様

≪コメント≫

秋の移ろいが進む今日この頃、庭のヤマボウシもすっかり紅葉してきました。

我が家も建てて早11年、庭木と調和し美しい写真が撮れました☆

「夕暮れ」笛吹市A邸

「夕暮れ」笛吹市A様

≪コメント≫

秋の夕景です。屋根の煙突がアクセントになっています。

「紅葉と寄り目窓」北杜市長坂町O邸

「紅葉と寄り目窓」北杜市長坂町O様

≪コメント≫

ブルーベリーの紅葉とそれを見ているかのようなちょっと寄り目の窓

「初冬の青空と我が家」北杜市明野町U邸

「初冬の青空と我が家」明野U様

≪コメント≫

寒くなり、家の周りに落ち葉が雨のように降り注いでいたので思わず表に出て、抜けるような青空を背景にパチリ。ひんやり気持ちの良い朝でした。

「樹氷か霧氷か?」諏訪郡原村K邸

「樹氷か霧氷か?」長野県諏訪郡原村K様

≪コメント≫

八ヶ岳ブルーに、家の外壁の色が映えます。

日が登ってしばらくすると、消えてしまいました。

「クリスマスは親戚みんなで薪ストーブを囲んでクリスマスパーティー!」富士河口湖町S邸

「クリスマスは親戚みんなで薪ストーブを囲んでクリスマスパーティー!」南都留郡富士河口湖町S様

≪コメント≫

サプライズ登場のじいじサンタからプレゼントをもらってみんなニッコリ☺

「晴天!雪の朝」北杜市長坂町W邸

「晴天!雪の朝」北杜市長坂町W様

≪コメント≫

今年の2月の雪ですが、家の中はOMソーラーで快適でした。

季節とともにいろんな表情を見せてくれる木の家。

どれもとっておきの瞬間が写真に収められています♪

季節を感じながら過ごす生活。当たり前のようで、実は贅沢なことなのかもしれません。
その2につづく・・・・。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です