住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その2

住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その2

2022.12.08
カテゴリ:
タグ:

全3回に分けて、応募作品をご紹介しています。

今年の入賞作品はこちら

今回は「お気に入り」というざっくりしたテーマでご紹介します。

お気に入りの場所、景色、空間などなど…。

日々暮らすなかでのとっておきの瞬間を集めてみました。

写真と合わせて、オーナーさんのコメントとタイトルもお楽しみください!

「週末は高根の家でリラックス」北杜市高根町M邸

「週末は、高根の家でリラックス」北杜市高根町M様

≪コメント≫

普段は東京ですが、週末は高根町の山小屋でリラックス。

どこからか飛んできたコスモスの種が広がり、今年は満開になりました。

都会の喧騒からしばし離れて、おいしい空気と目の前に広がる風景にいつも癒されています。

「ホームパーティー」中巨摩郡昭和町K邸

「ホームパーティー」中巨摩郡昭和町K様

≪コメント≫

息子の誕生日のお祝いで、家族そろって乾杯〜!みんなが、集まれる家にしたいという要望通り、誕生日会はいつも、賑やかです♪

「山梨に住む幸せ」北杜市高根町H邸

「山梨に住む幸せ」北杜市高根町H様

≪コメント≫

この頃はご近所の子どもさんのポートレイトが多いです。

「陽だまり」北杜市K邸

「陽だまり」北杜市長坂町K様

≪コメント≫

我が家の14歳になるヨークシャーテリアのメイプルはデッキから

リビングにまで陽がさし込むこの場所が大好きです。

この日も外気は10℃以下だったと思いますが日差しとOMの

おかげで窓全開でもリビングからデッキまで12月とは思えないくらいぽかぽかで、こうなるとメイプルは全く動きません。そんな光景の一枚です。

「サンルームは植物園」北杜市高根町K邸

「サンルームは植物園」北杜市高根町K様

≪コメント≫

ー20°Cにもなる清里では、冬は植物が育たないので、お気に入りの暖かいサンルームにお引越しします。サンルームは植物園になります。

「ポスト」北杜市長坂町O邸

「ポスト」北杜市長坂町O様

≪コメント≫

ポストと屋根と富士山の稜線が平行に重なっている風景。

「姉弟」中巨摩郡昭和町K邸

「姉弟」中巨摩郡昭和町K様

≪コメント≫

中1の姉と小1の弟♡一緒に遊んだり、喧嘩したり、笑ったり…。性別も歳も性格も違う2人は、いつも仲良し。冬でも暖かい家が大好きです!!

「OMソーラー二棟の間から」北杜市高根町N邸

「OMソーラー2棟の間から」北杜市高根町N様

≪コメント≫

先日、南アルプスにも冠雪がありましたが、OMソーラーの二軒の間から眺める甲斐駒ヶ岳に思わずカメラを手にしました。

ときには心が折れそうな日もありますが、神々しい南アルプスを一望するとき、ほんの一瞬ですが、介護の重荷から開放されたような気持ちになります。これから先何が起こるか分りませんが、一日でも多く穏やかに過ごすことができればと願っております。

「心地よいわが家」北杜市須玉町H邸

「心地よいわが家」北杜市須玉町H様

≪コメント≫

家族や動物がくつろげる空間で生活しています!

「ケロちゃんず」北杜市高根町H邸

「ケロちゃんず」北杜市高根町H様

≪コメント≫

夏が近づくと、我が家の庭のあちこちに現れるけろちゃんず。

意外なところにいて楽しませてくれます。

この夏は、新しく付けてもらった物干しが気に入ったらしく、何度か見かけました。

「書斎からの風景〈夏〉」笛吹市A邸

「書斎からの風景〈夏〉」笛吹市A様

≪コメント≫

書斎から窓を眺めると季節の移り変わりが感じられます。

真夏は緑の中に百日紅の赤色が映えます。

木の家で楽しく快適に暮らす様子が写真から伝わってきます(^^♪

そして毎年思うことですが、オーナーさんの着眼点が面白いんですよね…。

次回、最終回!その3につづく。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です