薪ストーブの季節到来

薪ストーブの季節到来

2022.12.10
カテゴリ:
タグ:

12月に入り、気温が氷点下まで下がる日が出てきました。

いよいよ薪ストーブが本格的に活躍するシーズンの始まりです。

事務所のアイアンドッグ№7も大活躍する季節になりました(^^♪

この冬初、久しぶりの着火は上手にできるでしょうか?(笑)

まずは、薪と焚き付けをセット。

隙間を確保して火の通り道を作ってあげるように薪と焚き付けを置いていきます。

着火をスムーズにしてくれるセット、着火剤とバーナー。

着火剤なし、ライターやチャッカマンでも良いのですが、

着火剤とバーナーがあると、着火がより楽にできるようになります。

注)使用後は必ず薪ストーブから離れた場所に保管してください。

バーナーを使い着火。

さてさて、上手に一度で着火できるかな?

火がつきました。

さて、薪ストーブの暖かさと炎に癒されながらお仕事スタートです。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です