初日の出 in 美し森

初日の出 in 美し森

2023.01.09
カテゴリ:
タグ:

今年のお正月は初日の出を見に行こうと決めていました。

北杜市で初日の出を見に行くなら、どこかな・・・。と調べると「美し森」がヒット!

八ヶ岳の一つ、赤岳の東尾根の一部が孤立してできた小高い丘で、レンゲツツジの群生が咲き誇る名所として知られています。

元日の日の出予定時刻は6時55分頃。

6時半過ぎに到着すると、駐車場には車、車、車。

ちょっと来るのが遅かったかな…。と思いつつ、駐車場から10分くらい歩いて頂上に到着!

八ヶ岳が朝焼けに染まって綺麗…。これだけでも来た甲斐がありました。

八ヶ岳が近過ぎて、最初何の山か分かりませんでした(笑)

天気も快晴で、日の出前に撮った富士山も神々しい…。

そして無事に日の出をみる場所も確保でき、周りの景色を楽しみながら待つこと数十分…。

7時過ぎにようやくお目見え(´艸`*)

東の空が明るくなり、少し太陽が見えてきた~!と思ったら、

グングンと日が昇り、あっという間に直視できなくなりました。

新年から素敵なものを見ることができ、良い1年になりそうです。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “初日の出 in 美し森

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    どこへも行かないカカトト
    ブログの日の出に向かって「今年こそ・・・」と願う。
    今年もよろしくお願いします。

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん

      コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願い致します。
      美し森は頂上までデッキ階段で舗装されているので、歩きやすいのでおすすめです!
      初夏に咲く、レンゲツツジが綺麗な頃にでも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です