自動窓掃除ロボット

自動窓掃除ロボット

2023.01.31
カテゴリ:
タグ:

窓ふきって、大変ですよね・・・・。

色んな道具やタオルを使ってみたり、ネットで書かれている方法を試してもあまり綺麗にならないし・・・。

今回は綺麗に拭けた!と思っても後日見てみると、拭き残しがある~(T_T)

・・・なんてことも。

窓ふきに悩まされていたのですが、先日とあるものを購入しました!

窓掃除ロボット、HOBTO(ホボット)です!

強力な吸引モーターが内蔵されており、窓ガラスに吸着して窓を拭いてくれます。

落下しないかな・・・と少し不安な気持ちもありつつ、電源を入れてみると・・・

ウィーーーンと掃除機のような大きな音がして、窓にピタリとくっつきます。

そして再生ボタンを押すと、すーっと動き始めました。

本体はそこそこ大きいんですが、動きが機敏でせっせとお掃除してくれます(´艸`*)

窓の上の方にくっつけなくても自ら上へ登っていき、拭き始めます。

縦拭き、横拭きの2回拭きで、掃除が終わったら「終わりました。」と教えてくれる、賢い子です。笑

左右のタンクに水や専用の洗剤を入れると、霧状に噴射して水拭きができます。

写真は、水が出ている所を激写したのですが・・・分かりますか?

肝心の仕上がり具合は・・・

さすがお掃除ロボ、窓がキレイになりました♪

これで手の届かなかった場所や、拭きムラも解消されそうです!


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “自動窓掃除ロボット

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    パチパチ素晴らしいです。
    ?おいくら・・・

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん
      コメントありがとうございます。
      値段は・・・ちょっと良い掃除機くらいですかね。
      詳しくはWebで!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です