大塚人参を求めて

大塚人参を求めて

2023.02.03
カテゴリ:
タグ:

出不精解消のために始めた、道の駅巡りの2ヵ所目に行ってきました。

今回、行った場所は「道の駅 富士川」。

中部横断自動車道 増穂ICを降りてすぐのところにあります。

藤村式建築風の建物が目を引きます。

六角形の展望台(太鼓堂)からは遠く八ヶ岳が望めました。

今回のいちばんの目的は、今が旬の大塚にんじんを買うこと。

大塚にんじんは市川三郷町の特産品で、収穫時期である冬にしか市場に出回りません。

濃いオレンジ色と長さが特徴で、甘くて美味しい人参です。

隣りのごぼうと比べると長さが分かると思いますが、長いだけではなく栄養も豊富。

それほど人参が好きという訳ではありませんが、大塚にんじんは大好きです(笑)

前回は勉強不足で知らなかったのですが、「道の駅」にはスタンプがあるんですよね。。。

せっかくなので、スタンプブックを購入してスタンプをつきました。

少し残念なことに2023年版がもうすぐ出るそうです・・・。

行った記念に記念きっぷも購入。道の駅巡りに新たな楽しみが加わりました(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です