チョコレートが美味しい季節ですね!

チョコレートが美味しい季節ですね!

2023.02.09
カテゴリ:
タグ:

もうすぐバレンタイン。

最近は自分へのご褒美として、お高めのチョコを買って楽しむ方も多いとか。

…私もそのひとりです。笑( *´艸`)

そして、先日5日まで伊勢丹新宿店で開催されていた

パリ発のチョコレートの祭典 「サロン・デュ・ショコラ」へは1度、行ってみたいと思いつつ…会場の圧倒的な熱量にやられそうでなかなか行けません。笑

その代わり、と言っては変ですが…。

サロン・デュ・ショコラに出店していたお店が清里にあるので行ってきました。

皆さんご存じ、「アレチザン パレ ド オール」です(^^)/

夏にアイスクリームを食べに来たりしていましたが、冬は初めて。

(そういえば、ここでチョコレートを買ったことなかったかも…。)

出店していたお店が北杜市にあるなんて…嬉しい!!!

両端の定番のショコラ2種にバレンタイン新作ショコラ3種のセット。

私のお気に入りは真ん中の真っ赤なハートのチョコレート。

キャラメリゼしたりんごのガナッシュチョコが美味しくて…1個じゃ足りない!笑

ひとりで食べようと思いましたが…最終的には夫と半分こして食べました(^^)

お店の出口付近からチョコレートの製造工場が見えるのですが、

カカオが部屋中ぎっしり!そしてチョコの香ばしい良い香り~(#^^#)

夏は観光客で賑わいますが、冬はゆっくり利用できるのでおすすめです。

ココアが美味しそうだったので次回、飲んでみようかな。

ブログ担当


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です