吉田のうどん「手打ちうどん ろくでなし」

吉田のうどん「手打ちうどん ろくでなし」

2023.02.27
カテゴリ:
タグ:

出不精解消のため、お休みの日はなるべく行きたいと思ったところへ、

積極的にお出掛けするようにしています。

先日のお休みに行きたいと思った目的の場所へ向かう途中、

昼食に食べた吉田のうどんが美味しかったので、ご紹介します!(^^)!

「手打ちうどん ろくでなし」さん。

国道20号を東京方面へ進む途中、『石和橋西』交差点を左折するとすぐの場所にあるテナントの1階にお店がありました。

テナントの入口にある「うどん部イチオシ 吉田のうどん」の旗が目印です。

旗の上には看板もありました(笑)

店内に入ると、なぜ、店名を「ろくでなし」にしたのだろうか・・・

手打ちうどんを一生懸命に打っている、まったくろくでなし感のない真面目な店主さんの姿が・・・(笑)

注文したのは、「きんぴら蹴飛ばしうどん」

吉田のうどんらしくお肉は馬肉を使用。馬肉なので〝蹴飛ばし‴らしいです(笑)

馬肉というと硬くてクセがありそうに感じますが、柔らかく煮込んでありクセもありません。

馬肉と言われなければ、たぶん気付かないくらい。

吉田のうどんらしいコシの強い、手打ち麺と煮干しベースのだし汁が美味しくて、

汁まで全部飲み干してしまいました(笑)

住所:笛吹市石和町四日市場1819-1

定休日:水曜日

営業時間:11時00分~14時00分


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です