Blowin’ in the Wind ~鰻と喫茶とレコード~

Blowin’ in the Wind ~鰻と喫茶とレコード~

2023.03.06
カテゴリ:
タグ:

朝晩の寒さも少しずつ緩み、春を感じる日が多くなりました。

梅の香りもどこからか香ってきて、気持ちも上がります◎

さて先日、半年ほど前に清里にできた鰻屋さんにやっと行けたのでご紹介します。

Blowin’ in the Wind (ブローウィン・イン・ザ・ウィンド)~鰻と喫茶とレコード~

もともとお蕎麦屋さんだった店舗を改装。お店の色々なところに店主のこだわりが詰まっています。

鰻と喫茶、そしてレコード販売も行っている面白いお店です。

萌木の村やロックのある141号線沿いではなく、清里の旧村樫山地区にあります。

同じ清里でも牧草地のような雰囲気とは異なった、田舎ののどかな風景が広がっています。

店内は景色を存分に楽しめるよう窓がたくさんあり、パノラマの風景が味わえます。

南アルプスの山々が同じ目線で見えるので不思議な感覚です。

店内に他のお客さんがいたので写真は撮れませんでしたが、行った際はぜひ景色も堪能してみてください。


さて、肝心のうなぎはこちら!

肝吸いと香の物がついた、樫山鰻ごはん。

お重や箸、箸置き等はサントリー白州蒸留所のウイスキーの古樽を譲り受け
再利用したもので、木の風合いがとても素敵です。

ふわっふわっの肉厚な鰻に優しい味のタレがよく合って美味しい~!!!

鰻のお供といったら山椒ですが、この山椒も香りがとっても華やかで美味しくて

たくさんかけて食べました。笑

ランチを食べると+200円で豆花が付けれます。

豆の自然な甘さを感じられる、素朴でさっぱりとした味わいで良い口直しになりました(#^^#)

15時~は喫茶も行っています。

レコードから流れる心地よい音楽と景色を堪能しにお茶するのもおすすめです。

ブログ担当


関連記事
この記事をシェア

コメント