百番珈琲

百番珈琲

2023.03.10
カテゴリ:
タグ:

キッチンカー時代から通っていた百番珈琲さん。
先日、店舗へ行ってきました!

場所は北杜市須玉町津金。
創業大正9年の歴史ある商店、「小森商店」をリノベーション。

お惣菜やお刺身の切り売り、お酒、日用品などを販売していて、集落で愛されていた商店だったそうです。

冬の間はプレオープンでしたが、先日グランドオープン!


店内は長いテーブルとカウンター、テーブルがあり、ゆったりとした落ち着く空間。
たくさんの植物とお花が飾られていています。
シカ剥製の奥が焙煎室で、鉄のドラム式手回し焙煎機で自家製焙煎をしています。

そして…インスタグラムで店舗の改装を見ていて実際に見てみたかったのがこのグラデーションの壁!
色んな色が少しずつ混ざり合っていて、光や影によってまた雰囲気も変わり
とても綺麗でした。

メニューはキッチンカー時代からあったオリジナルブレンドの他に

シングルオリジン、デカフェなどの種類も増えました。

レジ前には素朴で優しい焼き菓子がたくさん置いてあり、悩んでしまいます。

私は今回、コーヒーのお供に金柑のパウンドケーキを注文。

重くなく、サクッと軽いパウンドケーキであっという間に完食!

気軽に行けるコーヒー屋さんがまた増えて嬉しいです◎

ブログ担当


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です