蕪の桜並木

蕪の桜並木

2023.04.06
カテゴリ:
タグ:

4月といえば桜の季節。桜の話題が続きます(笑)

今年は桜の開花がだいぶ早く、北杜市の桜の名所でも一斉に開花、

週末は桜の名所巡りをされる県内外の方々で賑わっています。

例年ならもう少し長い期間、桜を楽しむことが出来るのですが、

早く行かないと葉桜になってしまう!と思い、先週末 桜見物に行ってきました。

 

桜見物に出かけた先は、長坂町の蕪(かぶら)という地区の桜並木。

地区の名前から「蕪の桜並木」と呼ばれています。


満開の時期に間に合ったようです。

蕪地区の開拓の頃に植えられたというソメイヨシノの木はどっしりと大きく、

木から伸びた枝が、大きく高い桜の屋根を作っています。

長く続く桜並木の先には、八ヶ岳の裾野が見えます。

蕪の桜並木は、地元の人々に親しまれてきた知る人ぞ知る桜の名所でしたが、

ここ数年で人気の桜のスポットとして、多くの人が訪れるようになりました。

天気が良ければ、桜越しに八ヶ岳や甲斐駒ケ岳を望むことができる、

とてもロケーションの良い場所です。

桜の木の下を真新しいランドセルを背負い嬉しそうに走る女の子を見かけました。

満開の桜の下、きっと素敵な写真が撮れたでしょうね。

蕪の桜並木:山梨県北杜市長坂町中丸

山梨県の天然記念物「神田の大糸桜」から車で5分


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です