和田珈琲店

和田珈琲店

2023.05.29
カテゴリ:
タグ:

 

来客時にお出しするコーヒーは和田珈琲店さんの豆を使用しています。

前まではドルチェグストを使っていましたが、調子が悪くなり機械を新調。

コーヒー豆から抽出できたり、ドルチェグストのようにカプセルを入れて手軽に飲めたりと2wayで使えるコーヒーメーカーを数年前に購入しました。

そこからなので、もう3年くらい?お世話になっています(^^♪

そろそろ豆が少なくなってきたので、先日買いに行くと・・・

 

ちょうど豆を焙煎していた所でした!

写真は焙煎後、外に出て豆の薄皮を風で飛ばし終わった後。綺麗なコーヒー豆です♪

数回ふるいでコーヒー豆を動かすと、ふわーっと薄皮が飛んでいってしまいました。

「外に出た方が簡単なんです。」とおっしゃっていた意味がよく分かりました(´艸`*)

 

豆を受け取って帰る予定でしたが、焙煎の作業を見ていてコーヒーが飲みたくなり…

頂いてきました(笑)

ネルドリップで淹れるコーヒーは、まろやかで優しい味。

久しぶりに店内で頂きましたが、美味しい~!!

そしてこの日はとてもいい天気で、大きな窓から見える景色が気持ちよくて最高でした◎

 

豆の種類を購入時からずっと変えていなかったので、ちょっといろんな豆を試してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です