日野春ハーブガーデンとキッチンカー日の

日野春ハーブガーデンとキッチンカー日の

2023.06.12
カテゴリ:
タグ:

日野春駅の近くにある「日野春ハーブガーデン

八ヶ岳の気候でも育つ、ハーブや花苗を販売しています。

日野春ハーブガーデン内に、今年の4月から金・土・日のみオープンしているキッチンカーもあると聞き、行ってきました。

 

駐車場に車を停めると、まず見えるのが大きなビニールハウス。

中に入ると・・・

 

うまく写真が撮れず、広さがあまり伝わらないかもしれませんが、3列の両側びっしりとハーブや宿根草の花苗などがたくさんあります!

例えば、ミントの苗でもアップルミントにオレンジミント、グレープフルーツミント、ストロベリーミントなど何種類もあり面白いです。

 

そして、奥のレジまで進みビニールハウスを抜けると、左手に黒いキッチンカーが見えてきます。

日野春ハーブガーデンのハーブをたっぷり使った料理が楽しめる、キッチンカー「日の

テイクアウトもできますが、いいお天気だったのでお庭を見ながら食べていくことに。

今回私が選んだのは、湧水マスのコンフィーとハーブのランチプレート。

低温の油でゆっくり調理した湧水マスは頭から骨まで食べることができます◎

10種類のフレッシュハーブは鮮やかで、まさにここでしか食べることができない1品!

写真を撮り忘れたのですが、ハーブたっぷりのフレッシュハーブティーもおいしかったです(^^♪

 

食後はキッチンカー横のガーデンを散策。奥に見える小屋はトゥルシーハウス

園芸用品やドライフラワーなどのハーブを使った雑貨を販売。

(現在はハーブ収穫期間のため、イートインスペースになっています。)

見て、食べて、買って楽しめる日野春ハーブガーデン。

園芸好きさんにはおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です