honohono cafe

honohono cafe

2023.07.17
カテゴリ:
タグ:

また今年も暑い夏がやってきました。

そんな時は涼しい場所へ行くのが1番!

先日、北杜市白州町にある、honohono cafeさんに行ってきました。

以前、尾白川に行く道中に偶然このお店を発見しました。

営業日は金・土のみ。イベントに出店することもあるので、行く際は営業日を確認してからお出かけください。

 

席はオープンカウンター席と室内に3席あります。どこか懐かしい雰囲気でほっと落ち着きます。

写真には写ってないのですが、右側に本棚があり、読み終えた本を持参すると本棚から好きな本と交換できる素敵なコーナーがあります。

また、所々に店主さんこだわりの雑貨も販売されていて面白いです。

 

出窓の雰囲気が素敵で、思わず1枚。

レトロな扇風機と小さなちゃぶ台がよく似合います。

 

食事メニューは軽食が主。この日は、期間限定の塩麹鶏のフォーがあったのでフォーにしました。

あっさりと薄味のスープに野菜たっぷりのシンプルな味。

写真奥の調味料でお好みの味にできます。

調味料も変わったものが多く、ヒバーチ(島こしょう)、デュカ(塩、ごま、クミン、コリアンダー、カシューナッツ)、あとは近くの白州・山の水農場のスパイシーきのこオイル。

全部試したくて、最終的には全部かけて食べていました(笑)

honohono cafeさんは、お菓子を色々な所に卸しており、その中でも定番のお菓子が

米粉100パーセントのシフォンケーキ。それにアイスを付けてもらいました!

味はプレーンを選んだのですが、優しい甘さとふわっふわっな生地が病みつきになる美味しさ。

アイスはヨーグルトアイスで、それがまたシフォンケーキとの相性抜群◎

この時はまだなかったのですが、最近すもものフローズンヨーグルトパフェを始めたそうで、それが気になっています…。

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です