道の駅巡り 

道の駅巡り 

2023.09.07
カテゴリ:
タグ:

今年から始めた道の駅巡りも今回で7回、8ヵ所目です。

1ヵ月に1回は楽勝~と思っていたのですが、思うように巡れていません。

山梨県内の道の駅、年内制覇はこのままで危うい・・・?笑

 今回は、初めて行く道の駅ではなく初めて行った道の駅へ。

巨大なタケノコのモニュメントが目印の道の駅「とみざわ」は、山梨県内第1号の道の駅です。

国道52号線沿いにあり、静岡へ行く途中休憩で、本当によく利用しました。

ちなみにこのタケノコの中、空洞で椅子があり休憩スペースになっています。

夕方4時過ぎでしたが、駐車場は満車、物産品直売所も賑わっていました。

前回は持って行くのを忘れてしまったスタンプカード・・・涙

今回は忘れずにスタンプもゲット。

おすすめは「竹の子まんじゅう」とありましたが、田舎そばを購入。

麺がうどんのように太くビックリしましたが、美味しくてアタリ。

次に行った時もまた絶対に買おうと思います(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です