忍野八海と草もち

忍野八海と草もち

2023.12.07
カテゴリ:
タグ:

先週末、十数年振りに忍野八海まで遊びに行ってきました。

 ここで撮影している方が多かったのでマネして撮影。確かに絵になる風景です。

富士山、近い!水がきれい!そして、寒い!笑

忍野八海の中でいちばん賑やかな通りに面していて忍野八海を代表する池、涌池(わくいけ)を取り囲むようにたくさんの人が。十数年前もそれなりに賑わっていましたが、そんなもんじゃない!って感じの賑わい方にビックリ。噂には聞いていましたが、いろんな国から観光にいらしているのを実感。県民ですが、旅行に来た~という気分を味わえました(笑)

さて、十数年ぶりに混雑覚悟で忍野八海を訪れようと思ったのには目的が。。。。

そうです。この忍野八海名物の草もちが今回の目的。貰い物の草もちが美味しかったので、はるばる忍野まで焼きたてホカホカの草もちを食べに来ました!

さっそくお店の隣りのベンチに座って焼きたてをいただきました。やっぱり焼きたて最高♪よもぎの香りと程よい甘さの粒餡が良く合い、本当に美味しかったです。

忍野八海へ行ったらぜひ草もち、味わってみてください(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です