八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー

八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー

2023.11.27
カテゴリ:
タグ:

富士見高原リゾートの近くにある、薪窯を使ったパン屋さん 八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー

絵本に出てきそうな佇まいのパン屋さん(^^) 入口には地元の野菜が販売されています。

パン屋さんの隣にはモーニングができるレストランもあり、朝9時オープンからたくさんの車が停められていました。

店内入るとすぐに石窯があり、30年前にドイツから運んできて組み立てた石窯を現在も現役で使用しているそう。燃料は2年乾燥させたナラの薪とブドウの枝。

石窯で焼くパンは食パン、クルミレーズン、バケット。

さっそく朝食で食パンを食べましたがミッシリと食べ応えがあり、薪の香ばしい良い香り~♪

朝一番でもたくさんの品ぞろえでびっくり!あまりの数の多さに悩んでしまいました…。

 

レジ回りには長野・山梨の食材を使ったデニッシュがあり、見た目も可愛いプチデニッシュはおやつやお土産にも◎

 

購入したパンは外で食べることもできます。今は葉が落ちてしまいましたが、春~秋はここで景色を見ながら食事をすると気持ち良さそうです(^^)

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です