うどん屋さん「麦の杜」

うどん屋さん「麦の杜」

2024.04.01
カテゴリ:
タグ:

国道141号、清里ライン沿いに一昨年オープンした、うどん屋さん「麦の杜」へ行ってみました。

山とうどん。北杜市のうどん屋さんらしさを感じる素敵な看板です。

看板といえば、こちらもこだわりを感じます。〝コツコツと‴は大事です!(^^)!

反乱を起こしそうなおばちゃん達ではなく、とても親切な接客でした。

断トツの一番人気とメニューに書いてあった〝麦の杜天ぷら盛とかけうどんセット‴。

山梨県というと吉田のうどんが有名ですが、「麦の杜」のうどんはどちらかというと讃岐うどんに近い感じの麺で、看板に書いたあったとおりの優しい出汁が特徴のうどんです。

きつね&わかめうどん。自慢の出汁でじっくりと炊いたお揚げさんと鳴門のわかめたっぷり。お揚げさんが甘すぎず、あっさりといただけます。

セルフサービスのおでん。おでんはどれでも1本120円。ついつい取り過ぎてしまいそうです(笑)自慢の出汁が染み込んだ大根が美味しい~。

他のおでんや肉うどん系も気になったので、また行ってみようと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です