うなぎ「観光荘」

うなぎ「観光荘」

2024.05.07
カテゴリ:
タグ:

今年のGW休暇は夏のような暑い日が続きましたね。

急な暑さにカラダがビックリしてしまいましたが、大丈夫!

連休の少し前にスタミナばっちり、鰻を食べに行きました(笑)

行った先は、長野県岡谷市にある「やなのうなぎ 観光荘

開店時間11時を少し過ぎた頃に到着しましたが、すでに20分待ち・・・

駐車場には長野県ナンバーの車も多く、地元民にも愛されているお店だということが分かります。

順番になり、通されたのは天竜川を眺めることが出来る和室。落ち着いた良い雰囲気のお部屋です。

お茶請けの鰻の骨せんべいも美味~(^^♪

注文したのは、大葉ひつまぶし。

岡谷のうなぎは「さばきは関東流の背開き」「焼きは蒸さずに炭火でじっくり焼く関西風」という特徴があるそうで、皮はパリパリとしていて中はふっくら。甘くて濃いたれも特徴だとか。

岡谷の隣り、諏訪でいただいていたのは関東風の蒸してから炭火で焼く鰻、同じ諏訪湖周辺でこんな違いがあることを知りませんでした。

初めてだったので、量が分からず並にしましたがあっという間に完食!次はもっと多いものにしよう・・・(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です