したたむ処 珈琲 雨待ち

したたむ処 珈琲 雨待ち

2022.08.22
カテゴリ:
タグ:

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなり秋の気配を少しずつ感じ始めています。

以前甲府にあった珈琲屋さん「したたむ処 珈琲 雨待ち」さんが北杜市小淵沢町に移転し、数か月前にオープンしました。

甲府にあった時から気になっていて、気がついた時には閉店していて残念・・・。

と思っていたら「北杜市に場所を移してオープンするらしいよ~!」と、友人から教えてもらい、念願の訪問です!

お店の中はカウンターと小さなテーブルが1席あるコンパクトな店内。

前のお客さんが帰られたのでお店の中で飲むことができました(^^)

珈琲の豆の種類(5種類)と濃さ(2種類)を選んで、店主さんが1杯ずつネルドリップでゆっくり時間をかけて淹れてくれます。

深煎り珈琲ですが、まろやかな苦さとすっきりとした後味でほっと心が癒されます。

お菓子はスコーンサンドを注文。中に挟むクリームも何種類か選ぶことができます。

今回は自家製の粒あんにしました。すっきりとした甘さのあんこに珈琲がよく合います◎

ゆったりとした時間を過ごせるステキなお店でした。深煎りの珈琲が好きな方はぜひ!


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “したたむ処 珈琲 雨待ち

  1. よう より:

    へーーーー

    1. yamaguchi より:

      ぜひ行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です