ヤマトタマムシ

ヤマトタマムシ

2022.08.20
カテゴリ:
タグ:

きれいな虫というとタマムシを思い浮かべる方が多いかと思います。

一般的にタマムシと呼ばれている緑色や赤色のキラキラと輝くタマムシは、ヤマトタマムシという種類。

タマムシは珍しい虫ではありませんが高い所を飛ぶ虫なので、実際に生きているタマムシを見る機会は意外と少ないかもしれません。

写真が撮れるチャンスを狙っていたのですが、なかなか難しく・・・

先日ようやく近くに降りてきたタマムシの写真が撮れました!

ヨイショ、ヨイショと懸命に登っている様子がなんだか可愛らしく感じられます(笑)

登り切って少し休んだところで・・・・

飛び立っていきました!(笑)

飛び立つ瞬間のタマムシがカッコイイなぁと思ったので載せてみましたが・・・

虫嫌いの方には、うわぁぁぁぁぁぁぁとなる写真かも。。。

ビックリさせてごめんなさい<(_ _)>


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です