秋の夜長にランタンを

秋の夜長にランタンを

2022.09.06
カテゴリ:
タグ:

少しずつ日の入りが早くなり、夜が長い季節になってきました。

北欧で日が落ちるのとともに部屋のキャンドルを付けて回り、食事や読書を楽しむ光景に憧れ、時々キャンドル生活を実践中です。

しかし、キャンドルを置く場所が限られており、灯りが欲しい所に置けず

なかなか北欧の暮らしのようにはいきません。笑

そこで、ランタン欲しいなあ・・・。と思っていたけれど、なんとなく購入まで行かずの状態が続いていました。

購入までなかなか踏み切れなかったランタンですが、

先日行ったアウトドアショップで「ベアボーンズ」のランタンを見てついに購入!
ネットでこのランタンを見ていたけれど、やっぱり実物を見るの大事…。

色も何種類かある中で、この銅っぱい色(カッパー)即決でした。

小ぶりなのに存在感があって、置いておくだけで可愛い(´艸`*)

明るさは2段階あり、優しい灯りで周囲を照らしてくれます。(写真は明るさ弱)

手元もしっかり明るく照らしてくれるので、本も読めます。

上にはフックがついており、色んな場所につり下げることができます。

寝るまでの間、ランタンとキャンドルで過ごすことが以前より増えました。

ぼーっとしたりストレッチしたり、本を読んだり。

ランタンの灯りの下で本を読んでいると必ず眠くなるので、なかなか読み進められませんが…。笑

夜の過ごし方が少しだけ豊かになりました◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です