やはたいも

やはたいも

2022.09.27
カテゴリ:
タグ:

昨日のブログに続き食べ物ネタで申し訳ございません(-_-;)汗

食欲の秋、実りの秋、山梨には美味しい物がいっぱいなんです~笑

秋の味覚、山梨の葡萄はもちろん美味しいですが、

デザートにもおかずにもなる、芋・栗・かぼちゃも美味しい季節になりました。

先日、美味しそうな里芋の料理を観ていたら、里芋がどうしても食べたくなり、

「やはたいも」を買いに行きました。

「やはたいも」は甲斐市八幡地区を中心に栽培されている高級里芋で、

一般的な里いもより粘りが強いのが特徴で、皮ごと茹でて醤油や塩などをつけるだけでも美味しい~。

小さめでしたが20個ほど入っていて490円。

さっそく煮て食べましたが、ホクホクで美味しかった~。

農産物直売所などで見かけた際はぜひ一度!(^^)!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です