栗仕事

栗仕事

2022.09.28
カテゴリ:
タグ:

ブドウ、やはたいもに続いて秋の実りシリーズ(笑)

今日はみんな大好き!栗です\(^^)/

先週、おすそ分けで栗をたくさん頂きました。

大きくて立派な栗!

さて、もらった栗をどうしようかと…。
ちょうどお休みの日に頂き、時間に余裕があったので前から挑戦してみたかった

栗の渋皮煮を作ってみました。

皮を剥き、アク抜きでコトコト、コトコト。下処理で約2日間かかりました(^_^;)

手は痛くなるし、何回煮るんだー!と思いつつも、だんだんと綺麗な渋皮の状態になっていくのが嬉しくて、最終工程の砂糖で煮る頃にはすっかり愛着が湧いてしまいました。笑

結果、大成功!とっても美味しくできました◎

YouTubeで丁寧に教えてもらえるのでありがたい…( *´艸`)

毎日1個ずつ食べるのが楽しみになっています。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です