住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その3

住まい手さんフォトコンテスト2022 応募作品その3

2022.12.13
カテゴリ:
タグ:

全3回に分けて応募作品をご紹介していましたが、今回が最終回です!

今年の入賞作品はこちら

最後は「ウッドデッキ」と「お庭」を集めました。

ウッドデッキもオーナーさんによって使い方は多種多様。自然と共に暮らす愉しさが写真から伝わってきます◎

写真と共にコメントもお楽しみください。

「マイガーデン」北杜市高根町K邸

「マイガーデン2022」北杜市高根町K様

≪コメント≫

7年前は笹原だった庭を石を掘り起こして、並べて花壇にしました。とんがらしの入った赤い短冊は鹿よけです。

「ウッドデッキは子ども達のお気に入り。」南都留郡富士河口湖町S邸

「ウッドデッキは子ども達のお気に入り。」南都留郡富士河口湖町S様

≪コメント≫

晴れた日はウッドデッキでおままごとやピクニックを楽しんでいます♪

「オオムラサキが我が家に来た」北杜市明野町M邸

「オオムラサキが我が家に来た」北杜市明野町M様

≪コメント≫

8月7日18時頃、オオムラサキが庭木の葉に止まっていた時の写真です。

この時期に毎年一回位飛んで来ます。

「週末は高根の家でリラックス」北杜市高根町M邸

「週末は高根の家でリラックス」北杜市高根町M様

≪コメント≫

普段は東京ですが、週末は高根町の山小屋でリラックス。

どこからか飛んできたコスモスの種が広がり、今年は満開になりました。

都会の喧騒からしばし離れて、おいしい空気と目の前に広がる風景にいつも癒されています。

「山梨に住む幸せ」北杜市高根町H邸

「山梨に住む幸せ」北杜市高根町H様

≪コメント≫

今朝、ベランダの干し柿を撮ってみました。

「暮れなずむ夏館」北杜市大泉町H邸

「暮れなずむ夏館」北杜市大泉町H様

≪コメント≫

風呂上がりの夏の夕暮れ、テラスに即席のテーブルをしつらえビールと枝豆を用意。ゆっくりと暮れゆく景色を楽しむ至福のひと時を俳句にしたためました。

「暮らしやすい広い外側縁側」北杜市明野町S邸

「暮らしやすい広い外縁側」北杜市明野町S様

≪コメント≫

9月10日栗の皮剥きをするカカ、それを見ている? 猫のキキ太。

「冬の朝」北杜市長坂町K邸

「冬の朝」北杜市長坂町K様

≪コメント≫

移住してきて初めてしっかり雪が降った2月の朝の光景です。

朝起きて一面の銀世界と八ヶ岳ブルーの空を見て、思わずカメラ片手に

外に飛び出し寒さも忘れ家の周りの雪景色を撮りまくりました。

その後の、初めての雪かきは大変でしたが、この地に移住してこんな絶景の中で暮らせる事が出来て良かったと思いました。

「ねえ、何観てるの?」北杜市長坂町W邸

「ねえ、何観てるの?」北杜市長坂町W様

≪コメント≫

デッキでペットのウサギと一緒の写真です。ウサギが問いかけてます。

「台風一過」長野県佐久市S邸

「台風一過」長野県佐久市S様

≪コメント≫

9月は大変台風の多い月でしたが、特に14号は特に強風  のため、

緊張しましたが、近隣では特に被害もなく済みました。

日没後に、突然空が夕焼けに染まり始めたので、慌ててカメラを持ち出しました。

今回もたくさんの作品を紹介させていただきました。

オーナーさんの協力によって、毎年賑やかに開催することができています。

ありがとうございます!来年も皆さまのご応募お待ちしています(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です