クリスマスリース作り

クリスマスリース作り

2022.12.15
カテゴリ:
タグ:

12月ももう半ば、来週末はクリスマスですね。

子供が小さい時はクリスマスツリーを飾ったりもしたのですが、

今では小さなガラスのツリーとトナカイの置物を飾り棚に置くだけ。

今年は、少し華やかにクリスマスリースでも飾ろうかな・・・・

・・・ということで『ハイジの村』へクリスマスリース作りに行ってきました(^^♪

クリスマスまでの期間、『ハイジの村』ではクリスマスリースやクリスマスオーナメント、

クリスマスキャンドル作りのイベントが行われています。

常緑樹を使ったナチュラルリース作りに挑戦します。

常緑樹はヒバとブルーアイス。

とてもシンプルなリースなので、センスが問われる気がしますが・・・果たして大丈夫でしょうか?(笑)

ヒバとブルーアイスを3本ほど束ねて、リース台にワイヤーで巻いていきます。

う~ん、なんだかモサモサしているような気がしますが、

葉が乾いた時のことを考えて、モサモサ気味に巻いていきます。

・・・初めてなので上手に出来ているのかどうか、まったく分かりません(笑)

40分程かけてどうにか完成しました~。

出来映えはともかくとして(笑)、作るのはとても楽しかったです。

リースは縁起の良いインテリアだそうなので、クリスマスまで玄関に置いて楽しもうと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です