明野の家モデルハウス ~冬の花々~

明野の家モデルハウス ~冬の花々~

2022.12.16
カテゴリ:
タグ:

木々の葉も落ち、モデルハウスもすっかり冬の景色に。

葉っぱが落ちると急に寂しくなりますが、空気が澄んでいるので山がとってもキレイです。

けれど、ここ最近の風にはさすがに参ります…。寒い~~(T_T)

庭の手入れをお願いしている、シンプリーガーデンさんに冬のお花を植えて頂きました。

玄関ポーチが華やかになり、明るくお客様をお出迎えしてくれます(^^)

ビオラにシクラメン、葉牡丹と冬の花の代表的な花が寄せ植えされています。

この寄せ植えされている小さなシクラメン、可愛いですね(´艸`*)

そういえば最近お花屋さんで見た、花の部分が淡いきみどり、縁の部分が渋い赤?ピンク?っぽい色。

フリルがあっておしゃれなシクラメンが売られていました。(珍しかったから、買えばよかったかな…。)

こちらは葉牡丹メインの寄せ植え。

よくよく見ると、ちりめんの葉や水菜の葉っぱみたいなギザギザの葉があります。

調べてみるとこちらも葉牡丹でした。

品種改良で細長い葉(切り葉系葉牡丹)やケールの葉と掛け合わせたケール系葉牡丹もあるそう(゜o゜)

ケール系葉牡丹は見た目がもう野菜で、間違えて食べてしまいそうです。笑

お花って面白い!お庭づくりにハマる人の気持ちが少しだけ、分かる気がします。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です