olde flower

olde flower

2023.01.26
カテゴリ:
タグ:

日中も温度がそれほど上がらず、寒い日が続いています。

これだけ寒いと空気が澄み切っていて、山脈がいつもよりくっきりと見える気がします…。

寒い季節の私の楽しみは、切り花。

花が長く持つので、この時期からお花をよく購入します。

いつもは地元のお花屋さんを利用しているのですが、今回はちょっと遠出をして諏訪へ。

お花屋olde(オルデ)さん。
「諏訪の商店街におしゃれなお花屋さんがあるよ~!」と教えてもらっていて、念願の訪問です◎

店内に入るとまず目に入るのがタイル張りの大きな台!

その上に色とりどりの花が花瓶に生けてあり、ウワサ通りのおしゃれなお花屋さん。

個性的なお花がたくさんあり、どのお花を買おうかなあ。

…と大きな台の周りをグルグル、グルグル…。笑

色合いも何も全く考えず、欲しいままに買ったのですが、なかなかいい感じに◎

アップでどうぞ!

真っ赤なアネモネに、ピンクのグラデーションがおしゃれなラナンキュラス!

グレージュ色のスイトピー。

その中でも一番のお気に入りが、中心が紫色で花びらが白いお花の

「サイネリア ティア・ブルーアイ」素朴だけど個性的でこれもまた、オシャレ~( *´艸`)

(青いお花は名前を聞き忘れました…汗)

今の時期は春のお花がたくさん出回っているので、気持ちも上がります。

外はまだ寒々しいですが、お部屋では一足先に春を楽しんでいます(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です