megane

megane

2023.05.08
カテゴリ:
タグ:

ゴールデンウィークはお休みをいただき、ありがとうございました。

私はとくに遠出もせず、のんびり過ごしていました。

本日から通常業務です。よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク前にリニューアルオープンしたmeganeに食事に行ってきました。

以前の素朴な佇まいも好きでしたが、新しい建物は大屋根の真っ白なお店で迫力がありおしゃれ!

まるで美術館のような雰囲気です。

 

店内に入ると、客席側は一面ガラス張りの開放的な雰囲気が広がっています。

席に座ると、目線がちょうど芝生と同じ高さになっています。

近くに乗馬クラブがあるので、運がいいとお馬さんを眺めながら食事が楽しめます。

メニューは以前と変わらず、数種類から前菜、メイン、デザートを選択します。

まずは前菜、私はクレソンと山ウドのサラダに。

素材の味とフルーティーなドレッシングがよく合っていて美味しい~!!

 

 

そしてメインは私はお気に入り、山伏豚のグリル。

ボリューム満点で大満足の一品。朝食を抜いてきて正解でした。笑

お肉は美味しいのはもちろんですが、焼き野菜も美味しいんです。

 

最後のデザートは、グァシュラングラッセ キウイのソース。

メレンゲ菓子の間にバニラアイスが挟んであり、崩しながらキウイソースと一緒に食べるデザート。

すごく甘そうに見えますが、メレンゲもアイスも優しい甘さで、キウイソースの酸味で後味さっぱり!

いつも無難なデザートを選んでしまいがちですが、冒険してみて良かったです。笑

 

食事中もパンを買いにお客さんがたくさん来ていました。

モーニングもやっているので、様々なシーンで利用してみてください(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です