新緑と鯉のぼり

新緑と鯉のぼり

2023.05.11
カテゴリ:
タグ:

今年は4年振りの行動制限のないゴールデンウィーク、観光地はものすごい人手だったようですね。基本的に家でダラダラが大好きなのと、観光地に住んでいるような日常なので、どこへも行かなくても十分幸せなのですが、せっかくのお休みなので人があまりいない穴場へいってみよう!と思い立ち、ふらっと近場の穴場スポットへ行ってきました。

出掛けた先は南アルプス市の芦安地区。御勅使川(みだいがわ)の上を泳ぐ鯉のぼりを見に行きました。5月の風に鯉のぼり~♪と口ずさみたくなる景色が広がっています。この鯉のぼりも久し振りに空を泳げたようです。今週末14日 4年振りに開催される『芦安 新緑まつり』のパンフレットに、「360度”緑”」と書いてありましたが、本当に圧倒的な緑に囲まれた場所、新緑が鮮やかです!

週末の新緑まつりは賑わいそうですが、この日はまさに独り占め。ゴールデンウィークとは思えないほど静かな穴場でした。

もう1ヵ所向かった先では、鯉のぼりではなく本物の鯉がスイスイと気持ち良さそうに泳いでいました。

こちらの穴場スポットの話はまた次回のブログで。。。。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です