Hana to Coffee

Hana to Coffee

2023.07.08
カテゴリ:
タグ:

「美味しいクレープが食べれるところがあるよ~!」と教えてもらい、久々に笛吹市へ。

場所は、八代ふるさと公園の遊具側の駐車場の近くにお店を構える Hana to Coffeeさん

河口湖にある人気カフェ、カフェトロワズィエムマルシェ さんの姉妹店。

河口湖のお店には一度も行ったことがないのですが、何年か前に毎年夏に山中湖で開催する音楽フェス、スイートラブシャワーでキッチンカー出店していた時に利用したことがありました。

そのキッチンカーがおしゃれだった記憶が今でも強く印象に残っていたので、ここに来るのをとっても楽しみにしていました(´艸`*)

花とコーヒーという店名の通り、店内にはたくさんドライフラワーで溢れていてやっぱりオシャレ!!

コーヒーも自家焙煎で一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

店内はテーブル席と、先ほどのレジの反対側にカウンター席があります。

また外にはテラス席があり、そこではペット同伴も可。

ここが期間限定オープンだなんて・・・。惜しいくらい素敵な空間です。

そして、お待ちかねのクレープは、バターシュガーレモンクレープに。

クレープの間にシュガーが挟んでいますが、ちょうどいい甘さ。

そして、発酵バターの香りとレモンソースの相性抜群◎

生地が薄いのでペロリと食べてしまいました。

もう一度言いますが、期間限定のお店だなんて惜しいです!笑

テイクアウトして公園内で食べるのもおすすめ。

食後に公園内を散策したのですが、八代ふるさと公園内に古墳広場があるのを発見!

行ってみると、この間古澤さんが行った古墳の場所に似ていたのでてっきりここだと勘違いして写真を撮ってきませんでした(*_*)

後に気が付いたのですが、まったく違う場所…。(ちなみに古澤さんが行ったところは甲府の考古博物館が建つ曽根丘陵公園

ここも円墳と前方後円墳があり、頂上に登ると甲府盆地が一望できる素敵な場所でした。

ぜひ古墳にも足を運んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です