モデルハウスの野菜畑 少しずつ収穫中…

モデルハウスの野菜畑 少しずつ収穫中…

2023.07.31
カテゴリ:
タグ:

猛暑が続き、水をあげても次の日には土がカラカラに乾いていてびっくりします…。

そんな中で、今年の野菜を少しだけですが収穫できました!

赤・黄・緑と色鮮やかで、見ているだけで元気が出る色です。

バジルやパセリはこの暑さにも負けず、たくさん葉を茂らせています。

炒め物に少し入れるだけで彩りもよくなるし、爽やかな香りでごはんが進みます(^^)

さて、毎年植えているトマトですが、今年はうまく育たず、茎ばかりヒョロヒョロと伸びてあまり実がついていません…。

右のトマトベリーは脇芽もあまりなく簡単だな~。と思ったら実も少ししかできなくてガッカリ…。

左のアイコ(黄色)も今年はあまり実らず…。

肝心の味ですが、楽しみにしていたトマトベリーは、果肉がしっかりとしていて甘味の強いトマト。いちごの味はしなかったですが(笑)冷やして食べたら一段と美味しかったです!

左はオレンジパプリカ、右はこどもピーマン。

パプリカは葉っぱをかき分けると実が2、3個付いています。ミニサイズなのでこれ以上大きくならず後は色が付くだけ!きれいなオレンジになるのが楽しみです。

こどもピーマンは1つ収穫。小ぶりで可愛く、見た目はシシトウみたいです。

1つだけなので焼きそばに入れたら、味がよくわかりませんでした。汗

ピーマンとパプリカは元気に育っているので、たくさん実るようにお世話頑張ります。

そして、初挑戦の琉球四角豆。

植えてから少し葉が多くなったくらいで、変化がほとんどなかったのですが7月中旬からツルがグングン伸び始めました。

やはり琉球と名前が付くだけあって、この暑さでもとっても元気!花が無事に咲くといいんですが、どうなんでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です