18年目のひまわり

18年目のひまわり

2023.08.08
カテゴリ:
タグ:

ブログ『八ヶ岳、家つくり日誌』を始めた時から、毎年8月8日は明野のひまわり畑のことを書いています。ブログを書き始めたのが2006年8月、今年で18年目になりました。

コロナ禍で、2020年、2021年は中止、2022年は規模を縮小しての開催だった「北杜市明野サンフラワーフェス」も今年は4年振りに本格開催。4.3ヘクタールのひまわり畑の自由散策、飲食店の出店など、明野のひまわり畑にもいつもの賑わいが戻ってきました。

混雑が始まる前、早朝に撮影に行ってきました。

昨年同様、3番、4番のひまわり畑には、可愛らしいミニひまわり サンフィニティが咲いています。

先週、撮影に行きましたが、この日は5番のひまわり畑が満開でした。

メイン会場近くのひまわり畑はまだ蕾、たくさんの人が訪れるお盆休み頃が見頃になる予定。

真っ青な夏空に大きなひまわりの花。ひまわりと言えば、ハイブリッドサンフラワーが浮かびます。背丈より大きなひまわりの向こうには、南アルプス連峰。

毎年8月8日の明野のひまわり畑のブログをアップした後は、新たなスタートという気持ちになります。19年目に向けて、またコツコツと更新していきます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です