お休みのお知らせと川俣川渓流釣場

お休みのお知らせと川俣川渓流釣場

2023.08.07
カテゴリ:
タグ:

トップページの新着情報でもお知らせしましたが、8月13日(日)~16日(水)まで夏季休暇となります。明野の家モデルハウスも同期間 休館とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

さて、話は変わりますが 先日夏らしい場所に行ってきたのでご紹介します。

141号線を清里に向かう途中にある「川俣川渓流釣場」

川俣川で初心者は手ぶらで渓流釣りが楽しむことができ、上級者は上流のほうでルアー釣りをすることができます。

区画で区切られた池が20か所以上あり、指定された番号の池で2時間釣ることができます。店員さんが魚を放流し、スタート!エサはイクラで簡単に付けられます。

最初の1時間は放流したばかりなのか、釣りやすくて2匹釣ることができました!

ニジマスやイワナは警戒心が強いらしく、そのあとしばらくは全く釣れず…。

川俣川がとても綺麗なので魚が見えそう!と目を凝らしますがそう簡単には見つかりません。笑

石で区切られているだけで後はほとんど自然に近いので、川の流れが激しく釣るのが難しい…。

川をぼーっと眺め、川の音を聞きながら魚を待つ時間もなかなか良かったです。

最終的には2人で6匹。釣ったあとは流し場で魚の処理ができるのでありがたいです。

帰宅したらちょうどお昼。さっそく釣ったニジマスを焼いて食べましたが、やっぱり自分で釣った魚は美味しかったです(#^^#)

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です