しらす

しらす

2023.12.19
カテゴリ:
タグ:

今日はちょっとグルメネタで!

今年のわがやの定番は静岡市の用宗漁港へしらすの買い出しです。

中部横断道が静岡県まで開通したので、だいだい1時間半ちょっとで行けるようになり、3か月に一度くらいドライブを兼ねて行くようになりました。

年明けにはしらす漁は春まで禁漁になるので、今シーズン最後の買い出しに先日行ってきました。

その日はちょうどしらすの水揚げがあり、生シラスを市場で見ることができました。

かごに入ったしらすが並んでいました。

ピカピカと光ったしらすは新鮮そのものです。

いろいろと買い出しが終わった後にお決まりの生シラスたっぷりの海鮮丼を!

来年からも恒例になりそうです。

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です