カフェチーリンのテイクアウト

カフェチーリンのテイクアウト

2021.01.23
カテゴリ:
タグ:

以前から気になっていた、大泉町にあるカフェチーリン

行くタイミングを逃していたら、昨年の8月からテイクアウトのみの営業に。

テイクアウトの方が都合がよかったので、ようやく行くことができました(^^)/

看板が道路沿いにあり、そこを曲がると細い道。

ここで合ってるのかな…。と不安になる道ですが、看板どおり300mくらいでお店が見えてきました。

カフェチーリンはこの辺では珍しい、中華粥や点心、中国茶が味わえるお店。

テイクアウトはお粥と点心のセットや、お粥と点心を単品で購入することもできます。

私が頼んだのは、豚肉とピータンの中華粥に本日の点心3つがついたセット。

上から写真を撮ったので分かりづらいですが、

お粥が深い容器に入っていてずっしりとボリューム満点!

お粥がさらさらとスープのようなお粥で、ほっこり優しい味。

豚肉もピータンも全くクセがなく、優しいお粥に合っています。

味変で生姜やザーサイなどの付け合わせを入れて食べると、またお粥が進みます。笑

点心まで食べるとおなかいっぱい。大満足セットです。

テイクアウトを受け取る時に、お茶も購入しました。

茉莉龍珠(まりろんじゅ)という香り高いジャスミン茶。

さっぱりしていて、華やかな香りでとってもおいしい!!

少しお高めですが、1回で5煎くらい味わえるので、家でのんびり過ごす時に楽しんでいます(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です