岩原果樹園の西洋梨

岩原果樹園の西洋梨

2022.09.22
カテゴリ:
タグ:

数年前まで、西洋梨=ラ・フランスのことだと思っていました(笑)

見学会の記念品にしようにと、北杜市高根町にある岩原果樹園さんに伺った時に、

ラ・フランスは西洋梨の一種で、西洋梨にはいろんな種類があるということを知りました(-_-;)

それまで西洋梨というとデザートの上にちょっこと乗っているというイメージで、

完熟の西洋梨の食感と美味しさにびっくり!

9月中旬に入り、いよいよ西洋梨の収穫シーズンがきました~。

販売が始まった西洋梨を購入するため岩原果樹園さんに行ってきました。

いまが収穫時期の西洋梨はこちら、オーロラという種類。

7Lサイズを買いまいしたが・・・ビックリするほど大きい!ずっしりと重い!

もっと大きなサイズもあるそうですが、この日は残念ながら売り切れでした。

すぐにでも食べたいところですが、食べ頃まではあと数日待たなくてはなりません(笑)

食べ頃はこのくらい黄色くなってから。

食べ頃が分かるように見本が置いてありました。

部屋に飾っておいて、このくらい黄色くなるのを眺めながら楽しもうと思います(笑)

西洋梨と言っても、それぞれ種類毎に味も食感も違うそうです。

色んな種類がありますが、真っ赤な西洋梨が特に気になります。

次回は、赤い西洋梨、カリフォルニア狙いで行こうと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です